さんしょうの会「親子講座」

こんにちは。健康音楽の会ムジク・アイ・サンテの大溝育代です。

先日、NPO法人さんしょうの会さま主催の
「親子講座バランスボールをしよう」の講座をさせていただきました。
この日は学童がない土曜日!

身体をたくさん動かしました!

初めは、バランスボールを見るなり、
抱え込んだポーズや、
正座をしようとしたり‥

停止の動きを率先して遊ぶ子供たち!

始まる前からテンションがあがる(笑)
さんしょうの会「親子講座」




講座では、

「自律神経を整える」こと!
これをテーマにプログラムしました。


動く!休む!

「ON」と「OFF」

切り替えを行うことで、
身体とココロのバランスが良くなり、
気力改善気分スッキリ!!



終わってから、
すうっとした表情!!!


楽しいだけじゃないんです。



音楽を通じてココロと身体のバランスを!!






ありがとうございました。
さんしょうの会「親子講座」







余談ですが、講座中に行ったストレッチ
4歳の女の子の姿!
さんしょうの会「親子講座」









お問い合わせ
健康音楽の会ムジクアイサンテ
aiiミュージックスタジオ
主宰 大溝 育代 
090-7857-2297
kenkouongaku@yahoo.co.jp







スポンサーリンク
同じカテゴリー(講座・セミナー)の記事画像
ココロと身体のバランス講座
1月・2月スケジュールお知らせ
伝わる言葉で
10月前半活動報告!!
高山市民健康まつりレポ
飛騨特別支援学校PTA行事!!
同じカテゴリー(講座・セミナー)の記事
 ココロと身体のバランス講座 (2018-06-05 22:02)
 1月・2月スケジュールお知らせ (2017-01-21 17:00)
 伝わる言葉で (2016-10-19 08:57)
 10月前半活動報告!! (2016-10-17 16:33)
 高山市民健康まつりレポ (2016-10-17 13:35)
 飛騨特別支援学校PTA行事!! (2016-10-01 18:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。